amazonギフト券買取前に有効期限をチェックする方法について

amazonギフト券買取の時はそのギフト券の有効期限を確認しておくべきです。

それは極端に有効期限が迫っているギフト券は、一般的に買取ができなくなってしまうからです。

ではもらったamazonギフト券の有効期限をどうやって確認すれば良いでしょうか?

 

特に始めてプレゼントで貰った方々には、そういった利用方法がよく分からないという事があります。

 

ここで確認方法をチェックしておきましょう。

 

最も確実なのがamazonのPCサイトを参照する方法です。

 

サイト内には有効期限を表示するシステムがあります。

 

そこにギフト番号を入力すると確認できます。

ただし、スマホのSafariでは確認できません。そこでスマホの場合はGooglecromeをダウンロードしてからamazonサイトを利用しましょう。

 

具体的にはamazonのPCサイトを開き、アカウントサービスを選択します。そして『支払い方法の設定』に入り、『Amazonギフト券』から『残高・利用履歴を確認する』と進んでください。

 

すると、その画面の下の方に有効期限と残高が表記されます。

 

有効期限によって買取額が大きく変わることもあるため、amazonギフト券買取前に必ずチェックしてから申し込む様におすすめします。

 

コメントを残す