amazonギフト券買取サイトを選ぶポイント

amazonギフト券買取サイトは数ありますが、どこに買取を依頼するかで換金される金額に大きな差が生まれます。

高い換金率で買取してもらうためには、適切なサイトを選ぶためのポイントを押さえておかなければなりません。

そのポイントとは、安心感と現実的な換金率の2つです。

 

まず、安心感ということですが、amazonギフト券買取サイトのなかにはいかがわしいところもあるため、うっかり悪質なサイトに買取を依頼してしまい、予想より大幅に低い金額しか振り込んでもらえなかったということがあります。

 

なかにはamazonギフト券だけ持ち逃げされるというケースもあるため、本当に安心できるサイトかどうかは慎重に見極めなければなりません。

 

その見極め方ですが、問い合わせた時の対応でだいたいわかるものです。電話やメールで問い合わせた時のレスポンスが早いこと、金額や振込までの時間など詳細まで丁寧に教えてくれることを押さえておきましょう。

 

次に換金率ですが、高ければ高いほど良いというわけではありません。

 

中には高い換金率を掲げていながら、手数料などの名目で大幅に減額してくるamazonギフト券買取サイトもあります。

 

サイトに掲げる換金率は、1万円以下なら70~80%、1万円以上なら80~90%が現実的と言えるでしょう。

 

95%以上を掲げるところはまず疑わしいと思ってください。

コメントを残す